たのしむ仕事をめざすために趣味のような仕事を自分の中から見つけ出そう!このホームページには仕事だけではなく自己開発もテーマに盛り込んでいます。
21-JOBYをめざそう!


【イメージ】



イメージといえば

スポーツの世界ではイメージトレーニングという言葉というか
トレーニング法があります。

一昔以上前のオリンピックの時に

あるライフル射撃競技の選手は一年間一切ライフルを握らず
一年間イメージトレーニングをしただけで金メダルを取ったという話を思い出します。

この話はここでのイメージに全く関係ない話ではないのです。


イメージ・・・

海外のある有名な作家が『人生とは妄想』といっていたそうです。

仕事でも何でも、まず形から入れ!ってよく言われませんか?

最近、”願望は実現”する等の本がたくさん出版されていますよね。。。


基本的に今ある自分の環境や状況は
今まで自分がイメージしてきたことの結果だというのです。

「そんなん嘘やー!今の状況は私は望んでないでぇ〜」

なんて声が聞こえてきそうですが、
でも、そうらしいいんです。


つまり、

今の状況が悪いのであれば良いイメージをすることによって今の現状を打破し、
状況が良い方向へ進むなんてことになっていくはずです。

いや、良くしていくのです・・・あなたが・・・



そう、あなたの潜在意識が知らず知らずのうちに良い方向へ導いてくれて

気が付けば自分が思い描いたとおりの自分になっているはずです。



きっと!




では、イメージするとはどうすればいいのでしょうか?


”ああなればいいなぁ〜””こうなるといいなぁ〜”ではだめです。

なぜかというと

”・・・なればいいなぁ”ということは一種の憧れであり
自分の心の奥底に”自分には無理だ。”という気持ちがあり
潜在意識が否定的な方向に物事を進めて行き、良い方向には進みません。


では潜在意識に良い方向へ導いてもらうにはどうすればいいのか・・・・


それは




自分が望む状況になってしまった自分をイメージし

その時の情景や感情をありありとイメージし心の動きをあじわうのです。

そして、それを毎朝・毎晩うとうととした意識の状態の布団の中で行うのです。



うとうととした状態は、

潜在意識とのコンタクトがしやすい状態にあるので
より効果的らしいです。


すると潜在意識はイメージと現実を混同してしまい

現実をイメージにしようと無意識の行動で物事を良い方向へ進めてくれるのです。


潜在意識はすごいのです。


ひとつ難点は・・・

潜在意識は理解が遅い時があり
望みが叶う前にこちらが根負けてしまい
潜在意識が動き出し
効果が現れる前にイメージをしなくなってしまうのが多いのです。。。


けれどもそんなすごい力を持った友人を味方につけないでおくにはもったいないでしょう?!

スポーツ界や芸能界さまざまな世界で大活躍する人たちには
自然とこういった方法を利用している人が多いようです。

小さい頃からオリンピックで金メダルを首からぶら下げ
表彰台に立っている自分をイメージしつづけた人

メジャーリーグの試合でホームランを打ち
ダイヤモンドをゆっくりと走る自分をイメージしつづけた野球選手

大勢の社員を雇い
社長室の椅子に座って
決裁の判をついている自分をイメージした会社社長など・・・。






さぁ!イメージしましょう!
毎朝・毎晩布団の中でイメージ!!


さらに、毎朝鏡の前で鏡に映る自分につぶやこう!

” * * * * になって幸せだ。”
”最近ついてるぞ!段々* * * * になってきたぞ!”ってね・・・。


わたしが真剣にイメージについて興味を持ち出したのは

おすすめ講座でもご紹介しました
「エイミゴパーク」というホームページに出会ってからです。


是非皆さんも一度のぞかれてはいかがですか?

そこのホームぺージの管理者 タカイチアラタ氏

本も出されており本の内容も楽しくて最高です。


*10日間イメージトレーニング
*1日7分間願望実現イメージトトレーニング
*幸運が舞い降りてくるイメー...
*読むだけ!右脳開発トレーニング

上記のほかにもまだまだたくさんあります。

ちなみに最近・・・
韓国版まで出版されたようです。。。(すごい!!)



これまでに無いユーモア&小説的要素を持ったイメージトレーニング法!!

つまり潜在意識を活用した願望実現イメージトレーニングについての本です。
(CD付で、このCDがまたいい!!イメージトレーニングをしながら気持ちよく眠れます。)

絶対おすすめです!!!




 【HOME】
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送